2018年4月8日日曜日

昼食は、ずるをしてできあいのホットケーキにして

家事を全部自分達で、しないで・・・少しだけ、お金をかけて・・・楽をして・・・余裕の二人で・・・いるために・・・

そんな事言っても・・・お仕事を、していないと・・・そんなことは・・・できないし・・・

まず、私の場合は、ほとんどが自炊なのですが・・・たまには、できあいのマックのホットケーキや・・・バーガーや・・・

できあいのお弁当は、あんまり買わないのですが・・・かつやのトンカツご飯を、半分ずつや・・・

マックスバリューの・・・スパイシーカレーや・・・

この間みつけた、タン塩焼きや・・・このタン塩焼きを、生野菜のサラダといっしょにね・・・

できあいのサンドイッチも、いいと思うし・・・

洗濯もコインランドリーを、利用してみたり・・・スニーカーも、洗えるし・・・

家事のことで、いさかいを起こす夫婦は・・・多いらしいです・・・

そうかと言って・・・そんなに、たくさんの経済的余裕は、無いのだけれど・・・

なんでもかんでも自分で、しなくてもいいことは・・・すんごく、気が楽になります・・・

そうなってくると・・・いらない物を、かたずけたくなるんです・・・

2018年は、いろんな意味で・・・おかたずけの年かもね・・・

綺麗にすることと・・・おかたずけと・・・両建てでいきます・・・

お茶を楽しむことも、心の余裕が、必要です・・・

もっと心の余裕が、欲しいです・・・食料品の買い物は、楽しいです・・・

もっと食事の計画を練って・・・みましょう・・・

疲れないようにするにはどうすれば・・・いいかな・・・

なんだか、面白くなってきたぞ・・・

生野菜のサラダや、ポタージュスープに凝ろうかな・・・

生野菜のサラダは食事に、必要不可欠なんです・・・時々ポタージュスープもね・・・

面白くなってきたぞ・・・ドレッシングに、凝ってみたくなったぞ・・・

なんだか、お洒落な生活だなあ・・・

そこで、生活費のやりくりを、考えて・・・

ノートに食材費を書いてみて・・・実現したら、ステキだなあ・・・

昼食は、ずるをして・・・できあいのホットケーキに、フルーツをのせて・・・お洒落に
フルーツパンケーキを食べて・・・

このホットケーキから・・・の・・・はじまりでした・・・

きっとね・・・赤ぶどうのジュースが、脳の働きを、良くしているのかもね・・・

やっぱ・・・食べ物はあなどれないね・・・







































0 件のコメント:

コメントを投稿