2018年4月3日火曜日

温泉に入ってから、足の裏を見て愕然とした・・・

パートのお仕事をして、腰が疲れるので・・・またまた、温泉に行って行ってきました・・・

浴槽の中で、グーパーにぎにぎ体操をしていたら・・・手がむくんでいるような、にぶいような・・・そんな感じがしました・・・

いつものように、髪を洗って・・・体を、指の腹でこすったりして・・・気持ちがよくなって・・・家に帰りました・・・

でも、手がむくんでいるような、感じがしたり・・・足の裏を見て、愕然としました・・・

ヒャー・・・お婆さんの足だ・・・そう思いました・・・さすがに、年をとったね・・・

そこで、マッサージ器をつかって・・・足の裏と、手のひらと甲を、マッサージをしてみました・・・

そしたらね、手のひらと、足の裏の、むくんだ感じが・・・少し減りました・・・

気のせいか、おしっこにも行きたくなりました・・・

お年寄りは、介護靴を履くように、なるようです・・・年をとると、足が、だんだんと
むくんだようになってきて・・・足が広がってしまうのね・・・

よく理解が、できました・・・

足先と手のひらの、末端部分が・・・血液とか、体液が、滞ってしまって・・・むくんで
しまうのね・・・

体の水分が、うまく循環をしなくなるのね・・・

マッサージを、しましょうね・・・

さっそく、のじま電気で、ハンディマッサージャーを、買ってきて・・・

いい感じで、マッサージを、始めています・・・

ついでに顎のラインと、首元も、軽くマッサージ・・・

もう若くはないんだと、痛感して・・・ロングヘヤーも、もう無理かもしれない・・・

髪をカットするかもしれません・・・

どんな髪型にしようかな・・・本屋さんに、出かけて行って・・・髪型の、研究をするつもりです・・・

自分でするマッサージを、冬までには・・・習慣に、してしまいましょう・・・

温泉に行くと・・・いろんな気ずきを、感じて・・・

温泉は、やっぱりいいね!

温泉は、やっぱり好き・・・家で浴槽につかる時には・・・パパイヤ酵素の、入浴剤が
好きです・・・

年を取ると、むくむのは・・・あたりまえなのね・・・よくわかったのでした・・・
















































0 件のコメント:

コメントを投稿