2018年4月14日土曜日

養生ごはんと言う、素敵なフレーズを見つけました

30年くらい前に・・・餅キビやアワを、白いごはんといっしょに炊いた・・・雑穀ごはんの料理教室に通いました・・・

食養生と言われて、いました・・・

雑穀ごはんは、ずいぶん前に食べていて・・・もう、年配者になって・・・今は、パックご飯を、食べているのだけれど・・・

食養生の雑穀ごはんは、今や・・・普通になっていて・・・

今度は、養生ごはんで・・・タンパク質の食べ方の、工夫のようです・・・

とてもいいな・・・この、養生ごはんと言う、フレーズは・・・

このフレーズは、雑誌のハナコの特別編集号の・元気をもらう週末旅・に載っていた・・・言葉です・・・

東京から行く、週末旅の記事で・・・お料理も、温泉も、素敵な旅の特集号です・・・

まず、このハナコの表紙の色合に・・・目が行きました・・・

黒色とピンク色ずかいの表紙に・・・表紙の料理の色の使い方が・・・とても、綺麗で・・・

ページをめくってみると・・・今までにないコンセプトの旅のお宿が・・・紹介されています・・・

養生ごはんの記事に、触発されて・・・さっそく、御殿場プレミアムアウトレット内の、
フランフランで・・・真っ黒いストーン製の、まあるい、お皿と・・・白地に黒色のドット柄のマグカップと・・・透明なプラスチック製の、お箸を、買ってきました・・・

養生ごはんを、盛りつけようとね・・・

養生ごはんのタンパク質には・・・エゴマオイルを、タラっとね・・・

オイルで焼かないタンパク質の、料理をしてみましょうね・・・

生野菜のサラダは、我が家では、必要不可欠なのです!

そして、フルーツを少々とね・・・

綺麗色の野菜は、足柄パーキングエリア内の、下り線のマルシェで・・・時々見かけます・・・

今度また、出かけてみましょうね・・・

養生ごはんの料理レシピが・・・整いつつある、我が家です・・・

最近は、私も、容姿が衰えてきたようです・・・年が年なので、こんなもんかな・・・と・・・思っています・・・

食料品の買い出しが、またまた、楽しくなりそうです・・・

より良い食生活のために・・・ピンピンコロリのために・・・生活適応年齢のための準備に・・・考えながらの、前進です・・・

パートのお仕事をしながら・・・ずっと・・・こんな生活をしていたいです・・・






























































0 件のコメント:

コメントを投稿