2018年3月23日金曜日

香り野菜のお料理は、なんとも言えずに、美味しい

香りの比較的に強い・・・香り野菜のお料理は、なんとも言えずに・・・美味しいので・・・

ぜひ料理レシピに、加えたいです・・・

ミツバ、ウド、フキ、ピーマン、みようが、大葉、下仁田ネギ等は、香りも良くて・・・
美味しく、いただけます・・・

ミツバは、生でサラダに・・・ウドはきんぴらや、天ぷらに・・・フキは、あお煮に・・・ピーマンは、エリンギとサッと煮て・・・みょうがは、万願寺唐辛子と薄味に煮て・・・大葉は、シラス干しや、干物のむしったのと合わせて、ご飯ものに、そして、小さなおむすびを、くるんだり・・・下仁田ネギは、ホイルに包んで蒸し焼きにして、醬油をたら・・・

他には、少し苦みのある菜花や・・・にらや・・・

菜花は、あんまり香りは、ないかな、菜花は、茹でて、おひたしにしたり・・・お寿司に、加えたり・・・

にらは、卵とじにしたり・・・

玉ねぎは、いろいろにして・・・セロリは、カレーや、炒め物や、サラダにしたり・・・

香り野菜は、種類も豊富で・・・よく、食卓にのせています・・・

にんにくは、今は、気分じゃあないので、つかいません・・・

しょうがは、たまにつかっていますが・・・

春の訪れの春分の日なのに、雪が降ってしまい・・・御殿場東山あたりは、雪がつもり・・・

ガラス戸から、雪景色をながめながらの・・・春分の日の料理を、いただいたのでした・・・

今年も、あでやかな桜の花を、ながめられるのでしょうか・・・

我家の庭は、ぼさぼさで、枯れ葉がたまっていて・・・かたずけなければと、思うのですが・・・頭が痛いです・・・

あたたかになったら・・・玄関周りだけでも、かたずけましょう・・・

オープンエアーの席が、気持ちのいいようにね・・・







































0 件のコメント:

コメントを投稿