2018年3月19日月曜日

日曜の昼食はYMCA東山荘の、森のレストランで

YMCA東山荘の森のレストランで・・・ハヤシライスを、食べてきました・・・

野菜サラダが、ついていて・・・綺麗な景色を、ガラス戸越しに眺めながら・・・
ハヤシライスも、美味しかったです・・・

いつもは、自炊ですが・・・たまには、息抜きも・・・必要です・・・

東山荘の入り口の売店に・・・赤ぶどうのジュースが、置いてあるのを・・・みつけました・・・

ガラス瓶に入っていて・・・美味しそうでした・・・

あたたかになったら・・・冷たい水や、ソーダで割って、野みたいです・・・

もうすぐ、春分の日です・・・次は、イースター・・・

あたたかになると、人は、少しずつ、外に出始めるようです・・・

啓蟄の日も、過ぎて・・・虫がうずうずと、土の中から這い出してくるのと、おんなじで・・・

寒い日でも、もう、氷点下には、ならないみたい・・・

春分の日の昼食は、春らしい野菜で、用意する・・・予定です・・・

イースターのおやつには、卵をつかった和菓子の黄身しぐれと、ほうじ茶に・・・決定しました・・・

今シーズンの冬は、寒すぎて・・・つらかったです・・・

それでも・・・寒い朝でも、確実に日の出は、早くなって・・・夕刻の日の入りは、遅くなってきて・・・

春は、来るんだな・・・と、思いながら・・・

東山荘の売店で、赤ぶどうのジュースが、目に入って・・・もう、冷たい飲み物の事を、
感じているんだなと、思いました・・・

春分の日には、フキのあお煮を、すがすがしく、さわやかな味付けで、煮ましょう・・・

うどは、皮も身もつかって・・・きんぴらにしたり・・・身を、天ぷらにしましょう・・・

グリーンピースと、エビをサッと塩味で、煮ましょう・・・

桜でんぶを、少し混ぜた、ピンク色のライスの上に・・・フキのあお煮を、のせて・・・

グリーンカラーとピンク色の、雰囲気の食事を、黒色のトレーに・・・盛って・・・

4月になったら・・・また、森のレストランで・・・カレーライスか、ハヤシライスを、
食べましょう・・・

息抜きに・・・綺麗な景色を、眺めながらの昼食が・・・楽しみです・・・




















































0 件のコメント:

コメントを投稿