2018年2月10日土曜日

サバのみりん干しを、サラダ仕立てにして、美味しい

サバのみりん干しを、焼いてむしって・・・サラダ仕立てにして・・・

以前から、サバのみりん干しを、焼いてむしって・・・ほぐして・・・野菜と、フルーツを一緒に、サラダにしてみたかったので・・・実行してみました・・・

サバのみりん干しの、サバの半身を購入しました。

サバの半身を、半分に切って・・・フライパンで、蓋をして焼きます。皮を、下にしてね・・・

サバが焼けたら、骨や硬い部分を、取り除きながら・・・ほぐします。

我が家は、2人家族なので・・・サバの半身の半分を、二人分の一回の量にします・・・

もう半分の、ほぐしたサバは・・・冷凍しておけば、もう一回食べられます。

せん切り大根、カイワレ大根、新玉ねぎの薄切り、プチトマトの半分切り、ワカメ、缶詰めのパインアップルの適当カット・・・これらの具材を混ぜておいて・・・

焼いて、ほぐしたサバのみりん干しを、野菜達とサックリと混ぜます。

それらを、唐辛子粉、醬油、オリーブオイルで味付けます。

さあ、サバのみりん干しと、野菜達のサラダの、出来上がりです・・・

干したお魚のサラダも・・・美味しいです・・・

みりん干しのお魚は、生臭みが少し消えていて・・・お魚なのに、美味しく食べられます・・・

私は、干したお魚の姿焼きが、苦手です。微妙に貧乏くさい感じが。するからです・・・

干し魚の色合いの、具合かな・・・

干し魚も、野菜達とサラダにしてしまえば・・・一緒に野菜も、食べられて、いいと・・・思います。

干し魚の姿焼きでは、ないので・・・子供にも、食べられそうです・・・

醬油干しや、みりん干しのお魚は、普通一般の人にも・・・食べやすいと、思います・・・

干し魚を、見直してみませんか・・・

ひと手間かけて・・・美味しい、食事を、どうぞ・・・召し上がれ・・・






































0 件のコメント:

コメントを投稿