2018年1月13日土曜日

ビオラ祭りで、3号鉢のビオラを購入しました

秩父宮記念公園で、ビオラ祭りを、はじめています・・・散歩がてら、ビオラを観に行きました・・・

ビオラはとても、可愛くて・・・ビオラ祭りの展示場には・・・たくさんのビオラが、並んでいて・・・

しばらく・・・眺めていました・・・

3号鉢ならば・・・買いやすいお値段だったので・・・3号鉢のビオラを購入しました・・・

白っぽい地色に、パープルピンクのはいった・・・ももか・みやびと言う名前のビオラを、選びました・・・

夜間は寝室兼居間の棚に、ビオラを飾って・・・日中は、お外の光を浴びせたら、いいのかな・・・

もともとのビオラの鉢は、プラスチック製で・・・マットなグリーンカラーで・・・

鉢カバーをかぶせなくても、大丈夫・・・綺麗だと、思います・・・

可愛い・・・おしゃべりな・・・少女のようなビオラちゃんは・・・おもいっきり、
キュートに飾ってみたくなりました・・・

まず、ビオラの鉢を見て・・・感じたことは・・・鉢とビオラの生えている・・・境目が
気になりました。この境目をなんとか・・・しなくっちゃあ・・・

ダイソーでリボンを、買ってきて・・・ワイヤーをつかって・・・境目をリボンと白色の造花で・・・飾ってみたのです・・・

可愛すぎて・・・幼い印象になったのですが・・・ビオラは一つ一つの花が、小さくて・・・ゴージャスな印象では、ないので・・・

ビオラを、小さな女の子のように・・・飾ってみたのです・・・

小さなブルーのインチキバードも・・・飾りました・・・

3号鉢の下に、ブルーの模様が描かれているお皿を、ひきました・・・

鉢の下に、お皿をひくと・・・なんとなく・・・グレードアップする感じがします・・・

リボンを、たくさんつけたので・・・解りやすく・・・可愛くしました・・・

遊園地のようで・・・これはこれで、おもしろいかもしれません。

生きている花に・・・造花や、リボンを足すことは・・・少し・・・変わっているかも
しれないです。

花を、観賞用にすることは・・・けっこう、難しいと思います。

私の創る鉢花は・・・可愛いのが好きな人用だと、思いました・・・

言い訳めいていますが・・・人様の好みは、難しいですね・・・

万人受けを、する物なんて・・・ないですよね・・・

自分の部屋に飾る物は、自分のために・・・自分の好きな物で、いいですよね・・・

もしかして・・・変わっているのかも・・・しれないです・・・よくわかんない・・・






















































0 件のコメント:

コメントを投稿