2018年1月4日木曜日

ほうじ茶風味のようかんを、香蘭社のお茶セットで

お正月の三が日の、最後の日は・・・ふんぱつして、田子の月で・・・ほうじ茶風味の
ようかんを・・・買ったのです・・・

香蘭社のお茶セットで、お茶を用意して・・・さっそく、ほうじ茶風味のようかんを・・・いただきました。

ほうじ茶を、ようかんにして・・・甘くして、どうかなと、思っていたのですが・・・

まさしく、ほうじ茶の風味のようかんんで・・・美味しいです・・・

ずっと前から、このほうじ茶風味のようかんが・・・食べたかったので・・・食べられて
うれしかったです。

ようかんって・・・形が不思議だと、感じます・・・

長四角で、何の飾りもなくて・・・すんごい、シンプルなデザインで・・・

誰が作りはじめたのかな・・・不思議な、お菓子だと思います。

クリスマスには、洋菓子を・・・お正月には、和菓子を・・・なんてね・・・

洋菓子も、和菓子も・・・両方とも、いただけるなんて・・・

ようかんって、外国の人には、わかりにくいかもしれません・・・

花をかたどった、上生菓子は、若い人にも・・・一般受けするかな・・・

カステラは、外国の人にも・・・うけるかな・・・

私は、洋風のお茶セットも・・・和風のお茶セットも・・・両方とも持っています。

和風のお茶セットは・・・わびさび系でなくて・・・華やかな、香蘭社のお茶セット
です。

しばらくぶりで、香蘭社のお茶セットで、お茶をいただきました。

お茶たくも、すこし凝ったものなのです・・・

和菓子のティータイムも・・・いいな・・・と、思います。

本当に、食べているものしか・・・記事には、できません。

塩大福とか、塩ようかんとか・・・塩味系の、和菓子も好きです。

日本全国各地に、和菓子のメーカーは、たくさんあって・・・食べてみたい、和菓子も
あります。

少々お値段のお高いお菓子は、たまに、食べましょうね・・・

桜の季節には、ぜひ、桜のお菓子を・・・いただきたいです・・・

季節ごとに・・・その季節にしか、つくらないお菓子も・・・素敵です・・・





















































0 件のコメント:

コメントを投稿