2017年12月5日火曜日

パナメイエビの殻付きを焼いて、野菜とサラダにして

なんだかエビとエビの殻が、食べたくて・・・スーパーマーケットで、パナメイエビを、
買ってきました。

パナメイエビくらいの大きさならば・・・殻も尻尾も付けたままで、カラッと焼いて・・・野菜やフルーツとサラダにしてみたら・・・いいかなと思って・・・

さっそく、夕食に・・・せん切り大根と、ブロッコリースプラウトと、細切りレタスと、
リンゴの細切りと、シソ昆布の佃煮を少量で・・・サラダを用意して・・・お皿に、
広げて盛っておいて・・・

パナメイエビは、殻つきのまま背中に、包丁を入れて、背ワタをようじで・・・
抜きます・・・

塩少量と、唐辛子粉少量を、エビにもみ込み・・・片栗粉もエビにまぶして・・・
フライパンに、オリーブオイルをたらして・・・やや弱火で、エビの両面をカリッと
焼きます。

焼いたパナメイエビを、サラダの上に、のせて・・・チーズドレッシングを、かけま
した。

見た目も綺麗で・・・美味しかったです・・・

昆布の佃煮を野菜サラダに、少量混ぜると・・・彩りもいいし、美味しいです・・・

佃煮は、焦げ茶色をしていますが・・・野菜のサラダに、少量混ぜると、焦げ茶色の
アクセントになって・・・色も綺麗です・・・もちろん、お味もなかなかです・・・

夕食のパンは、ミニチョコクロワッサンに・・・ビターチョコレートをひとかけら、
はさんで・・・オーブントースターで、温めました・・・

このチョコクロワッサンは、美味しいです・・・

足腰に良さそうな、エビとエビ殻は・・・積極的に食事に、取り入れたいです。

年配者になっても、足腰が弱くならないように・・・気をつけたいです・・・

朝食にもパナメイエビと、野菜のサラダに、昆布の佃煮ごはんや・・・カイワレ大根と
卵のお寿司や・・・そんなのも、いいかな・・・

朝食にも・・・エビも美味しいです・・・食べて体をあたためて・・・

さあ・・・元気に過ごしましょう・・・いいことが、ありますように・・・





































0 件のコメント:

コメントを投稿