2017年12月30日土曜日

元旦のおせちに薬膳中華材料が、間に合わなくて

2018年の元旦に薬膳おせちを、用意したかったのですが・・・

薬膳材料が間に合わなくて・・・ネットでお取り寄せをしようと、考えて・・・薬膳材料を検索したら、翌日に届けられるようなことが、書き込んであったので・・・

疑いもなく・・・そのまま信じ込んでしまったら・・・それは、間違えのようでした・・・

ナツメだけは、ネットで注文しました。

2018年の1月に入ってからのお届けかと、思っていたら・・・ナツメは、年内に届いてしまいました。

2018年の元旦のおせちは・・・今回は、薬膳材料ぬきで・・・もう、つくりはじめています。

でもね、1月15日過ぎには、もう一度元旦のおせちと同じに・・・薬膳材料をつかって
調理をする予定です。

薬膳材料をつかわなくても・・・じゅうぶん、美味しいと思います。

薬膳おせちは、つくるのも、食べるのも・・・楽しみなので・・・1月15日を、楽しみに・・・待っています。

柿の葉寿司も、ネットで、お取り寄せをしたかったのですが・・・私のお給料では、買えませんでした。

またの機会を、たのしみにして・・・今回は、あきらめです。

デビット機能付きのカードを、銀行でつくっておいたので・・・ネットの買い物も、楽チンでした。

全国各地の商品が、ネットで検索して購入しできるなんて・・・うれしいです。

もう少しお給料がもらえたら・・・もう少し買い物も、できそうです。

2018年は、お仕事を頑張ってみましょう・・・

私は、年配者ですが・・・好奇心もあって・・・購買欲も、あります。

美味しいものも、たまには食べたいです。あんまりにも高過ぎる物は・・・買いませんけれど・・・

鯉のうま煮や、お魚の燻製や、沖縄ロイズのお菓子や、松月の柚子最中や、八街のピーナッツあんの最中や、低糖質のパンやパスタや・・・順番に少しずつ、取り寄せてみましょう・・・

そんな事を、考えていると・・・2018年が、楽しみになってきます・・・

楽しくするように、してみましょう・・・

まずは、食べ物から・・・食べる事が、好きだから・・・

自炊も、お弁当ずくりも、豆にして・・・お安くあげるところは・・・お安くあげて・・・

さあ・・・がんばるよ・・・ユー・・・アンダスタン・・・



















































0 件のコメント:

コメントを投稿