2017年12月31日日曜日

年越しそばは、汁はり茶蕎麦にエビと伊達巻と野菜で

御殿場東山に住み始めて・・・年越しそばは、茶蕎麦が、我が家では・・・定番になりました。

2017年の12月は、寒くて・・・あたたかい汁をはった、お蕎麦にしましょう。

茹でエビと、伊達巻と、野菜を茶蕎麦の上に、のせてね・・・

みつばが欲しかったのですが・・・暮れになって、みつばがお高くて、買えなかったので・・・セロリの葉の千切りを、つかうことにしました。

大根の千切りと、トマトもお蕎麦に・・・のせましょう・・・

自分で焼いた伊達巻は、厚く切りましょう・・・

年越しそばの、最後のしあげは・・・おかかを、適量に、こんもりと盛って・・・

2017年は、せん切り大根に活躍してもらいました。

2018年もまた、せん切り大根や、野菜達に活躍してもらいましょう・・・

美味しくて・・・健康と美容にいいお食事を、用意してみたいです。

いらない無駄も、もっと、はぶきましょう・・・

装飾的な綺麗な物は・・・もっと、綺麗に・・・凝ってみましょう・・・

1月は、おかたずけをしたいです。

年越しそばは、細く、長く、いい縁が続きますようにと・・・お祈りをしてから・・・
食べましょう・・・

元旦のおせちも、お重に詰めました・・・

私流のおせちは、今回は・・・本気になって、調理をしました・・・

今までは、おせち料理には、興味がなくて・・・形ばかりの、元旦の料理でした・・・

お雑煮は、シンプルに・・・小松菜と鶏胸肉のお醬油味です・・・

2018年は、普段の食事のみなおしもしましょう・・・そして、生活の質の、みなおしもしましょう・・・

完成度を高く、どこまで、できるでしょうか・・・

物置の中を、かたずけたいです。

風とうしのいい室内に、したいです。

欲しい本を、探してみましょう・・・本は、沢山は・・・無いのですが・・・

本のみなおしもして・・・

不安材料は、ありますが・・・2018年も・・・頑張って、ゆきましょう・・・











































0 件のコメント:

コメントを投稿