2017年12月30日土曜日

お正月の花を、お外で調達してきたのです・・・

2018年のお正月の花を、お外で調達してきたのです。

御殿場東山あたりでは、気温が低く・・・この暮れは、寒くて・・・家族が風邪をひいて
寝込んでしまったのでした。

なんだか、あっと言う間に・・・暮れになってしまい・・・2018年のお正月のお花は・・・どうしようかなぁ・・・と・・・考えたのでした。

とりあえず、花ばさみを持って・・・お外に、出てみて・・・歩いてみました。

まず、我が家の庭の、植え込みの・・・杉の枝を、一本だけ・・・ちょっきん・・・

それから、たぶん、やぶ椿だと思うのですが・・・椿のつぼみと、濃いグリーンカラーの
葉っぱを・・・神社の植え込みから、一本だけ・・・ちょっきん・・・

あおきのグリーンカラーの実も・・・ちょっきん・・・
あおきは、実だけ残しておき、葉っぱは全部カットして・・・落としました

また、少し歩いて・・・東山湖まで、行きました。

なんて言う名前かわからない・・・細い実のような枝を、二本だけ、ちょっきん・・・

そして、東山湖を半周して・・・我が家に、もどり・・・庭の鉢から、斑入りのアイビー
を・・・二本だけ・・・ちょっきん・・・

こんな感じで、いいかな・・・と、思い・・・キッチンのリボンで飾った花瓶に・・・
いただいてきた、植物を、あしらいました。

華やかな、花達ではないので・・・あらかじめ、ダイソーで買った、ビニール製のお正月用の花飾りを・・・リボンに、差し込みました。

お外の自然の植物ですが・・・いい感じに、飾れました。

玄関ドアには、お正月用の・・・華やかな、ドア飾りを下げました。

玄関を入ったところの棚には・・・赤色や、黄色や、白色をつかった・・・お供えを
置きました。

少しでも、お正月の気分になったらいいな・・・と、思っています。

秩父宮記念公園の門には、毎年素敵な門松が、飾られます。

あとは年越しそばを食べて・・・眠ったら・・・もう、2018年が始まります。

2017年は、パートのお仕事を始めて・・・正直言って・・・少しだけ、疲れました。

元気に日頃は、お仕事をしているのですが・・・暮れだと思うと、疲れが出てしまったのです。

でもね、この感じならば・・・大丈夫です。

来年も、お仕事を頑張りたいのです。よろしくね・・・















































0 件のコメント:

コメントを投稿