2017年12月29日金曜日

ドラゴンフルーツを、シャーベット状にしないで食べる

ドラゴンフルーツは、普通一般的には・・・凍らせて、シャーベット状にして、食べるようです・・・

私は、ドラゴンフルーツを・・・シャーベット状にしては、食べません。

ドラゴンフルーツは、生のまんま食べています。

ドラゴンフルーツは、さっぱりとした味わいで・・・美味しいので、好きです。

この間、スーパーマーケットで、ドラゴンフルーツがお安かったので・・・購入しました・・・

朝食に、茹で卵と豚肉と、大根と、ジャガイモと、サツマイモを煮て・・・あったかご飯に煮物をのっけて・・・煮汁もご飯に、少しかけてみて・・・

その煮物ご飯の脇に・・・生のドラゴンフルーツの、あの奇妙な皮をむいて・・・ドラゴンフルーツを、適当にカットして・・・添えてみました。

茹で卵や豚肉のコッテリ感と・・・あっさりとしたお味のドラゴンフルーツは・・・お味の、相性も良くて・・・

美味しく頂きました。

ここのところ、ここ御殿場は、とても寒くて・・・夕食に、豚肉と、野菜を煮たお雑煮
なんかも・・・食べています。

あんまりにも寒い日には、お雑煮に・・・ゴマ油を、垂らしています。

そんな、しつこめなお味のお雑煮に・・・ドラゴンフルーツを、別皿に添えても・・・
美味しいと思われます・・・

ドラゴンフルーツは、酸っぱくもなく・・・甘くもなく・・・フルーツとしては、淡々とした、お味で・・・

すんごく、爽やかなお味でもない・・・ドラゴンフルーツは、なんとなく、いい感じのお味で・・・

しつこいお味の、食事の時に、ドラゴンフルーツを添えると・・・ちょっとだけ、ご機嫌になるのです。

お味どうしが、喧嘩をしません・・・お味の、主張が・・・ドラゴンフルーツは、変わっているみたいです。

そこが、ドラゴンフルーツの・・・いいところみたいな、気がします・・・

見た目は、外皮は奇妙な色と形のドラゴンフルーツなのですが・・・お味は、やや地味で
、ギャップが、おもしろくて・・・

ドラゴンフルーツの中身は・・・ピンク色と、白色があって・・・両方に、黒色の点々の
ゴマ入りで・・・見た目は、やっぱり、個性的です・・・

でもね、そんな感じで・・・いい女房役かも、しれません・・・

和食にも、お味が合う・・・ドラゴンフルーツを、ぜひ・・・お試しください・・・








































0 件のコメント:

コメントを投稿