2017年11月8日水曜日

日頃から豆腐を食べようね、サラダにすればいいの

お豆腐って・・・たとえば冷や奴とか・・・薬味を、細かく切るのは、面倒な気がして・・・

絹ごし豆腐の、ツルツルつるりん豆腐ならば・・・生で、野菜と一緒に、サラダにして・・・お好みの、ドレッシングをかければ、美味しいよ・・・

ドレッシングの代わりに・・・酢味噌でも、いけます・・・

野菜のサラダには、生のトマトをのせると・・・いいです・・・トマトには、リコピンと
言う、成分が含まれていて・・・お肌のしみにも、いいようです。

せん切り大根と、カイワレ大根も、サラダに添えましょう・・・

そして、レタスの細切りや・・・リンゴのスライスも、美味しいです・・・

半分カットのレタスを、スーパーマーケットで、買って来てね・・・レタスは、一個だと
少人数の家族では、多過ぎて・・・一週間では、使い切れずに・・・残ってしまうのです。

残ってしまったレタスを、見るたびに・・・なんだか、自分をせめてしまいそうで・・・

キャベツや、大根も・・・一個を買ってしまうと、頻繫に野菜を、食べている我が家でも、二週間は、残ります。

レタスや、キャベツや、大根は、半分カットをせっせと食べて・・・新しいのを買ったほうがいいと思います。

スプラウトも、ぜひ野菜サラダに、加えてください。スプラウトは、肝臓にいい働きをするようです。

カイワレ大根や、ブロッコリースプラウトや・・・

日頃から、お豆腐を食べていると・・・更年期障害が、少し軽くなると、言われています。大豆の成分の、イソフラボンが、いい働きをするようです。

過ぎたるは・・・何とかなので・・・お豆腐ばかりを、食べ過ぎないように・・・
気をつけましょうね・・・

のど越しの良い・・・ツルツルとした、絹ごし豆腐と野菜のサラダには・・・
チーズトーストや、あんまり甘すぎない、フレンチトーストなんかも・・・一緒に、
どうぞ・・・

もちろん・・・ジャムトーストでも、オッケーよ・・・

トーストは、食パンをトースターで、焼くだけなので・・・簡単です。

お仕事を、していると・・・体が、疲れるので・・・簡単にできる、食事がいいです。

ドレッシングも、買ってきたり・・・自分で作ったり・・・

いろいろにしてみてください・・・






































0 件のコメント:

コメントを投稿