2017年11月14日火曜日

グラタンのバリエーションを、豊富にして美味しくて

グラタンのバリエーションを、豊富にして・・・美味しくして・・・

ホワイトソースや、ブラウンソースや、トマトソースを、つかわなくても・・・イージー
でも、美味しいグラタンが、できます。

野菜や、卵や、ツナ缶や、ハムや、ベーコンや、チーズや・・・ごはんもソースも、具も
一緒に焼いた・・・ドリアも、美味しいです・・・

すんごくお金をかけなくても・・・ちょこっと野菜と、卵と、マヨネーズと、チーズで焼いたグラタンを、おかずにして・・・トーストを添えて・・・立派な、食事になっちゃいます・・・

昔は時々小さなココットに、蒸したジャガイモと、蒸した玉ねぎに、マヨネーズと、チーズをのせて・・・粗びき黒コショウ少量を、パラリとして・・・オーブントースターで
焼いて・・・朝食に、添えたりしていました。

小さなココットのグラタンも、可愛いです。

いわゆるお外のお店で提供される・・・平べったいお皿のグラタン皿よりも・・・
家ご飯のグラタンは、もっと、自由な発想で・・・自由なグラタンにしたほうが・・・
楽しいと思います。

お好きなティーカップ&ソーサーに、グラタンを盛ってもいいんだし・・・

小さめのお皿に、チョコンとグラタンを盛っても、いいし・・・

工夫をすると、いいと思います。

ようするに・・・自分の家の、オーブンなり・・・オーブントースターなりに、おさまる
大きさの器で・・・グラタンを、焼けばいいのです・・・

我が家では、オーブントースターで、グラタンを焼いているので・・・あらかじめ
野菜とタンパク質には、火をとうしておきます。

チーズが溶けて・・・グラタンがあたたまったら、出来上がり・・・です・・・

カボチャも、グリーンアスパラも、茹でたほうれん草も、どじょういんげんも、
アボガドも・・・

野菜はいろいろな種類を、グラタンにすると・・・美味しいです・・・

ぜひ・・・どうぞ・・・















0 件のコメント:

コメントを投稿