2017年11月16日木曜日

牛すじ肉は3度茹でこぼして、大根と煮て・・・

ここのところイオンマックスバリューの萩原店に、よく出かけています。

新しいタイプのお店で・・・地産地消の商品も、揃えています。

広い店内には、食料品が山ほどあって・・・食料品を、見て歩いているだけで、楽しめます。

焼き鳥のコーナーに・・・パンのコーナーに・・・お惣菜のコーナーに・・・肉や、魚や、野菜や果物や・・・全部あげたら、大変です。

フルーツは、お安い物から・・・お高い物まで、幅広く売っています。

ドレッシングも、種類が豊富に・・・並んでいます。

カレーコーナーのお鍋に入っていて、あたたかいカレーは、スパイシーで美味しいです・・・あたたかいご飯も、一緒に並んでいて・・・キーマとビーフと野菜の、3種類の
カレーがあって・・・時々買っています。

この間は、牛すじを買って帰りました。牛すじは、煮るのに時間がかかりますが・・・
プルプルとしていて、美味しいです・・・

3回茹でこぼして・・・そのつどざるにとり、あくを洗います・・・正直言って、茹でると、臭いです。

黒糖や、黒蜜や、醬油で、味付けをします。唐辛子粉もふってね・・・

牛肉なんて、お高くて買えないけれど・・・牛すじならば・・・いいかな・・・

3回茹でこぼしてから・・・本格的に、煮ます。白もつとかも、くせが強いので・・・
黒糖で煮ると、美味しくなります。

イノシシの肉も、臭いのでお味噌を、つかいます。寒い日には、イノシシを食べると、
体があたたまると・・・言われています。

寒い日は、ししなべをつつくと・・・いいみたいです。

ししなべ・・・いいな・・・食べたいな・・・






















0 件のコメント:

コメントを投稿