2017年11月2日木曜日

晩秋にパンジーを、金色のバスケットに植えて・・・

我が家の門の脇にある木に、自分で作ったネームプレートを、かけていて・・・毎年晩秋に・・・パンジーかビオラを、バスケットに植えて・・・ネームプレートの下に、下げて
います・・・

2017年は、金色のワイヤーで・・・小さなバスケットを、自分で編みました。バスケットの内側には・・・ビニール袋を、縫い付けて・・・ビニール袋の底に、きりで・・・穴を
、水はけが良くなるようにと、開けてあります。

金色の華やかカラーの、小さなバスケットには・・・良く咲くスミレと言う・・・
オレンジ色の、パンジーを、植えました。

あたたかそうな色合いのパンジーは・・・金色のワイヤーのバスケットの、華やかさにも
負けていません。

パンジーの花の色合いを、考えました。何色に、しようかと・・・

御殿場東山に転居してきて・・・だいたい4年が、過ぎています。

ここ御殿場東山では、オレンジ色のパンジーを、植えていませんでした。

オレンジ色のパンジーは、なかなか・・・可愛いです・・・

きょうは、チューリップの球根を、植えられるように・・・チューリップ用の鉢に、
土とマグンバkを入れて、セットしておきました。

日中の気温が下がってくると、チューリップの球根を、植えます。

今咲いているベコニアがおしまいに、なったら・・・ビオラを、3株植えようと、思います。

今日植えたパンジーはD2で、購入しました。

ポインセチアも、もう売っています。パンジーも植えたことだし・・・もう・・・クリスマスの飾り付けですね。

クリスマスのオーナメントや・・・ソーラーの灯りや・・いいなと思いました・・・

自分で作ったケーキのドア飾りや・・・オーナメントを、そろそろ出してきて・・・

戸棚の中に、しまったのですが・・・

あと2ヶ月で・・・今年もおしまいです・・・また、庭が枯れ葉だらけに、なって・・・

またまた、冬になるのです・・・








































0 件のコメント:

コメントを投稿