2017年10月9日月曜日

大根をおかか醬油で煮て、仕上げに厚揚げも、煮て

明け方に、胃の調子が悪くなって・・・気持ちが悪かったので・・・朝の食事は、軽く
柿を半分に、ほうれん草のおひたしを、少しだけ、食べました。

パートの日だったので・・・きつかったです。午後からは、胃の調子が良くなったので、
夕飯は、大根をおかか醬油で、やわらかく煮て・・・仕上げに厚揚げも、煮ました・・・

やわらかくて、味の染みた大根は、しみじみとした・・・美味しさでした。

冬になると、がんもどきや厚揚げの煮物や、おでんも、美味しいです。

そして、マックスバリューで、駅弁大会をやっていて・・・カニ飯を一つ買って来て・・・家族とはんぶんこにして、食べました。

一度にたくさんの、炭水化物をとりたくないので・・・カニ飯は、半分でちょうどいい
のです。

それから、お夜食にマックで、シェイク・チェルシーを、買って来て・・・
冷たくてトロっとしていて・・・美味しかったです。

食べる事は、毎日のことです。

おんなじ献立の食事を、食べないように・・・一週間分の献立の予定を、作ります。

この献立作りの作業は、ずっと前から、しています・・・途中で、献立を変更することも
あります。

無理のないように、自分で作れる料理を、献立表に書いておくと・・・いいと思います。

できないことを、予定するのではなくて・・・出来ることを書き留めてゆくのが、いいと思います。

できないことを、予定するのではなくて・・・出来る事を、予定していって・・・
無理のない範囲で、自分できることを、予定しています・・・

無理のない・・・自分で、できることは・・・ハードルが、低いことではなくて・・・

安心して、出来る事です。

実現出来なくて・・・イライラしたり・・・落ち込んだり・・・

気をつけてね・・・


































0 件のコメント:

コメントを投稿