2017年10月30日月曜日

処理済みの豚足を、細かくカットして、スープにして

スーパーマーケットに処理済みの豚足を、売っています。

その豚足を、買って来て・・・骨の部分を、外して・・・肉の部分を、細かくカットして
から・・・玉ねぎ、セロリの葉、シメジ、ヒラタケを・・・豚足と水で煮て・・・

味つけは、塩少量と、醤油少量と、唐辛子粉です・・・

豚足は、コラーゲン質が多そうです・・・外した骨も、一緒にお鍋で煮ます・・・

寒いシーズンには、こんな豚足と野菜のスープも、美味しいです・・・

最近は、やっぱり年をとったみたい・・・顔の皮膚や、腕の皮膚が・・・ぺちゃっとして
、ひらったい感じになってきたのです・・・

悲しくは、無いですが・・・やっぱりね・・・と言う気が、しています・・・

爪は、まだ、大丈夫・・・髪は、少し細くなりました・・・

年金がもらえる年齢ならば・・・仕方がないよね・・・

日常生活の中で、チョコチョコと運動をして・・・パートで、体を動かして・・・

そして、朝にする、自分でする美容を、少しずつ・・・はじめています・・・

部屋をあたたかにして・・・ほんの少しの時間で、いいのです・・・

朝の美容タイムを、とりたいです・・・
























0 件のコメント:

コメントを投稿