2017年10月11日水曜日

セイタカアワダチソウの黄色の花を、キッチンに・・・

キッチンに飾る花を、変えました。前から飾ってあった、3本の紫陽花のドライフラワー
のうちの・・・1本は、まだ、飾れる状態です・・・

白っぽいような、グリーンカラーっぽいような色合いの、ドライ紫陽花は、そのままにして・・・

庭に生えているススキと、セイタカアワダチソウの黄色の花と、白色の日日草と、雑草の
葉っぱを、あしらって・・・

にぎやかな秋の花あしらいです。

自分の家の室内に飾るための花は、自由に花を、組み合わせます・・・この花には、この花を、と言う決まり事は、つくっていません。

庭にある花や枝や・・・空き地にある花や、枝を・・・好きなように、選んで・・・

そこにある花や、葉っぱを、飾っています。

今は、コスモスも綺麗です・・・私は、白色のコスモスが好きです・・・ピンク色の
コスモスは、あでやか過ぎて・・・ちょっと・・・

空き地に、よく咲いている・・・セイタカアワダチソウは、増えすぎてしまうらしくて
・・・

でもね、セイタカアワダチソウは、雑草ですが・・・黄色の花は、室内に飾っても、
綺麗だと思います。

花屋さんで売っている花だけが、室内に飾る花ではないと・・・思っています・・・

空き地に生えている花を、少しだけ、いただいても・・・オッケーかな・・・

大がかりな生け花なんかは・・・山に入って、大ぶりな枝を、調達していたり・・・

自然の中の花は、室内に飾っても・・・日持ちがしないことも、ありますが・・・

お外の花や、葉っぱを、必要なぶんを・・・ちょっとだけ・・・

自然環境で暮らしているので・・・できることだと、思います。




























0 件のコメント:

コメントを投稿