2017年9月30日土曜日

エビがらで、スープをとって、エビがらを砕いて

エビが食べたくて・・・アルゼンチン有頭エビが、スーパーマーケットに、お安く並ぶと、うれしくて・・・買って来て・・・

今回は、エビがらで、スープをとって、エビがら砕いて・・・スープに、混ぜました。

その濃厚な、エビスープを・・・トマトの水煮を、煮詰めてから・・・混ぜて・・・
玉ねぎを細かくカットして、混ぜて・・・

トマトのエビソースを、作りました。水分を少なくして・・・

夕食は、このトマトのエビソースを、つかった・・・ドリアです。

トッピングに、茹でたエビの身と、茹で卵半分と、とろけるチーズをのせました・

仕上げは、粗びき黒コショウ少量と、パセリ粉を振ってね・・・

オイルは、つかっていません。

味つけは、塩と粗びき黒コショウと・・・隠し味に、醬油少量です。

あまったエビスープは、水でのばして・・・味をととのえて・・・さらに、小さなエビと
野菜を一緒に、煮て・・・エビスープとして、いただきます。

エビは火をとうすと、赤くなって、縁起がいいし・・・足腰にも、いいそうです。

年配者になっても、足腰が丈夫だと・・・しっかりと、立って。歩けます。

これから先は、高齢者が相当な、人数になってしまい・・・体が動かないとか、頭が
ボケたとか・・・国は、大変なことになってしまいます。

年よりも、働けるような、体や頭をつくっておかないと・・・

年よりも、働いて・・・生産力を、下げないように、頑張らないと・・・

年よりも、働いて、お給料をもらって・・・出歩いて・・・買い物をして・・・

いつまでも、足腰のしっかりとした、体を保って・・・

まだまだ私は、年よりなんて・・・言ってはいられません・・・

だってね・・・私は、いたって元気なのですから・・・




























0 件のコメント:

コメントを投稿