2017年9月4日月曜日

私は、もしかしたら健康・美容オタクかもね・・・

私は、世の中でみんなが、ダイエット、ダイエットと、唱えていた時に・・・
ダイエットは、していませんでした。

何年か前から・・・糖質制限を、始めましたが・・・糖質制限は、ダイエットと言うよりも、体の負担が、軽くなると思ったからです。

糖質制限をしていたら、すこし体重が減りました。

ずっと昔に、雑穀ご飯を食べていました。今は、パックご飯を、食べています。
麦ごはんのパックご飯も、食べています。

雑誌のクロワッサンに、雑穀の特集記事がありました。
今までの雑穀の扱いではなくて・・・主役級の雑穀の、扱いです。

これはいいと思い・・・雑誌のクロワッサンの雑穀の記事を、繰り返し読んでいます。

そして、やっと気がつきました・・・私は、もしかしたら・・・健康・美容オタク
かもね・・・と・・・

以前は、ダイエットイコール美容・・・そんな風潮でした・・・

私は、自分で考えていた、美容方法をしてきました。

美容と言っても、お金をかけないで・・・たっぷりと化粧も、しないで・・・

食事をバランスよく・・・規則的に食べていました。

健康と美容は、いつもセットだと、考えてきました。おかげさまで、年配者になった
今でも・・・きっと同年代の人よりも、少し年齢が若く見えるみたい・・・

そうだ・・・私は、健康・美容オタクだったのね・・・

美容液注入や、整形は、していないし・・・そんなことに、お金を使いたくないし・・・

自然にゆるやかに、年をとることが、一番いいと考えていたし・・・

髪の毛もまだ、真っ白でもなくて・・・顔に化粧もしていません・・・

規則的正しく食事をして・・・体を動かせて・・・できる範囲で、できることを
しているだけなのですが・・・

そんなことが、オタクかどうか、わからなかったのです。

でも、きっと、健康・美容オタクなのでしょうね・・・





































0 件のコメント:

コメントを投稿