2017年9月30日土曜日

スフレは、やめて、クラフティを、焼いてみた・・・

朝食に、フワフワスフレを焼くつもりだったのだけれど・・・スフレは、卵の白身をしっかりと、つのが立つくらい、泡立てないといけないので・・・

電動の泡立て器が、我が家には、ないので・・・キッチンツールが、増えすぎてしまうのもね・・・

キッチンを、ごちゃごちゃにしたくないので・・・手動の泡立てでいい、クラフティを、焼くことにしました。

真っ白な・・・手頃な大きさのココットを、ダイソーで買って来ました。

グラフ社から、出版されている・小さな焼き菓子とテディベア・と言う本を、ブックオフで買って来ました。

クラフティの作り方を見て・・・私なりに、アレンジしてみました。

アーモンドパウダーと小麦粉を混ぜて・・・ペーキングパウダーも、混ぜて・・・
黒蜜と卵を混ぜてから、ミルクを混ぜて・・・そこに、粉類を加えて・・・
よく混ぜます

今回は、ココアパウダーとインスタントコーヒーと、きざみビターチョコレートと、
きざみ栗と、きざみクルミも、混ぜ込みました。

まずは、練習と思い・・・クラフティを、焼いたのです・・・

焼き上がりは、クラフティの表面が、焼き過ぎで、少し固くなってしまったのですが、
まあまあのお味でした。

もう少し・・・練習しないとね・・・

フルーツの、クラフティにしたり・・・クリームチーズや、カッテージチーズを、混ぜてみたり・・・

お好みの、クラフティを焼いて・・・朝食に、したいのですが・・・

年配者になって・・・少々胃袋も、やさしい食べ物を・・・欲しがっているみたい・・・

魚の缶ずめを、臭くなく調理して・・・野菜や、フルーツと盛って・・・
おかずにしても・・・いいかな・・・

やや濃厚な、お味の食事だけれど・・・やわらかくて・・・美味しいなんて・・・

材料を、まぜまぜして・・・オーブントースターで、焼くだけで・・・出来てしまう・・・クラフティ・・・

うまく作れば・・・きっと、美味しくなると思う・・・

朝食のレパートリーが、増えたら・・・うれしいのです・・・



































0 件のコメント:

コメントを投稿