2017年9月25日月曜日

水切りした、濃厚ヨーグルトをパンにのせて・・・

ヨーグルトの水切りをして・・・濃厚ヨーグルトを、パンにのせて・・・

水切り用の、小さなボールとザルを・・・別々に、ちょうどいい具合になるように・・・
セットして・・・

セリアで、買って来ました。

セリアで、小さな白色のボールを、見つけて・・・乳清がボールの下にたまるように・・・ザルをボールに、セットします。

ザルは、ちょうどいいサイズの物が無くて・・・粉ふるいを、ボールにセットして、みました。

ヨーグルトを、250ccくらいずつ・・・水切りを、してみることにしました。

目のつまった粉ふるいなので・・・普通はザルに、クッキングペーパーをひくのですが・・・クッキングペーパーは、いりません。

水切りヨーグルトを食べる・・・前の晩に・・・ボールとザルに、ヨーグルトを
セットして・・・ラップをして、冷蔵庫に、入れておきます。

月曜日の朝は、だるくて、つらいと言う説もあったり・・・でもね、我が家では、
月曜日の朝食に・・・フルーツに濃厚ヨーグルトを、食べたくて・・・

サンドイッチ用の、うすいパンに・・・濃厚ヨーグルトを、のせて・・・

パイナップルを、のせて・・・茹で卵と、スムージーを・・・添えました。

黄色いパプリカと、パイナップルと、大根のスムージーは、美味しかったです。
ヨーグルトの水切りをした時にでた・・・乳清を、スムージーに入れました・・・

濃厚ヨーグルトは、フルーツと・・・お味も合って、美味しいです。

生クリームを、少し濃厚ヨーグルトと一緒に・・・食べてみたくなりました。

真っ白な濃厚ヨーグルトに、フルーツをのせると・・・色合いが、綺麗だと思います。

うすいサンドイッチ用のパンに、濃厚ヨーグルトをのせると・・・朝食に、いいと思います。4つくらいに、パンをカットすると、指でつまんで・・・食べられます。


































0 件のコメント:

コメントを投稿