2017年8月10日木曜日

ガーデニングについて、やっと納得して・・・

御殿場東山に転居してきて・・・11年間介護をした、認知症の父が、亡くなって・・・
疲れが溜まって、精神的なダメージが大きくて・・・父の49日が終わった後では、食事の
支度をするのが、やっとでした。

数か月で、極度の精神的なつかれが、少しだけ回復しました。

でもまだ元気には、なれなかった・・・

父が亡くなって・・・2年が過ぎようとした、夏には・・・だいぶ、体力が回復をして・・・

今では、アルバイトを始めたのでした・・・

御殿場東山に転居してきた、初めての夏に・・・庭の雑草が、ものすんごいことに、
きずきました。

夏が巡ってくるたびに・・・雑草が覆いかぶさった、庭を見て・・・呆然としていま
した。

この庭を、なんとかしたいと思ったのですが・・・1人では、どうにもならないと
納得して・・・

何十年ももかかって、伸びた木や・・・何十年もかけて、根を張った雑草が・・・

私が少し頑張っても・・・どうにもならないんだと・・・理解して・・・

ガーデニングは、好きで・・・なんとか、この庭を、綺麗にして・・・と考えていたの
ですが・・・

私一人では、どうにもならないと、やっと納得して・・・気が楽に、なりました。

できる所だけを、ちょこちょことするだけで・・・いいかな・・・

それだけだって・・・だいぶ、ちがうよ・・・

1年草を植えてみたり・・・ワイヤーでバスケットを、編んでみたり・・・

それで、じゅうぶんだよね・・・ぜんぶ、庭を、綺麗にして・・・なんて・・・
考えていたことの、規模が多き過ぎました。

私が悪かった・・・自分の範囲を、超えていました。

気がついて・・・気が軽くなりました・・・

チャンスがあったら・・・プロの人の手を借りて・・・

できたらで、いいのです・・・自分の心を楽にして、あげたのでした・・・

よかった、よかった・・・

































0 件のコメント:

コメントを投稿