2017年8月7日月曜日

木苺を白色の鉢に、植えてあるのですが・・・

御殿場東山に転居してきた時に・・・木苺の苗木を、2株購入しました。
焼き物の白色の鉢に、植えてあるのですが・・・

この木苺を、地植えをしたいのですが・・・希望としては、木苺の実が枝についたら・・・木苺の実を、ヨーグルトにのせたいのです・・・

今は、鉢植えにして・・・あんまり、手をかけていないので、木苺の実は、なりそうにも
ありません。

御殿場東山に引っ越してきたばかりの時は・・・葉っぱばっかり、ものすんごく大きくなった苺や・・・
気持ち悪い苺の葉っぱを見て・・・苺は、素人には無理かなと、思いました。

木苺も、今は、可哀想な木苺のままなのです。

私の体内時計は、ゆっくりと動いているようなので・・・いちどきに、あれもこれもと
、なかなかできないのです・・・

そして、広すぎるスペースが、少し苦手で・・・

グリーンカラーの植物がいっぱいの庭は、素敵だけれども・・・実際には、どこから
手をつけていったらいいのやら・・・

特に夏になって・・・雑草だらけの庭を、見ていると・・・呆然として・・・
どうしたらいいのか、わからなくなってしまいます・・・

本当に、困っているのです。本当に、なんとかしたいのです。

トホホ・・・

でも、なんともならないと、思います。何十年も手をまったくかけずにおいておいた
庭が・・・そんなにもすぐに・・・よみがえるわけがないんです・・・

伸びほうだいの木や・・・正直言って、眺めていると、気が重くなります。

薄暗い庭は・・・縁起が悪そうな・・・気がしているのです・・・


























0 件のコメント:

コメントを投稿