2017年8月25日金曜日

年配者はね、無理して硬い物を食べたくない・・・

年配者になって・・・あんなに肉の好きだった家族が・・・歯が衰えてしまって・・・
硬い物がダメになりました。

マックのベーコンと卵のグリドルを食べて・・・とっても美味しいと、喜びました。

グリドルとは、やわらかい甘いパンをつかった・・・バーガーなんです・・・

私は、前から、グリドルが好きです。フィレオフィッシュも年配者には、食べやすいですが・・・ベーコンと卵のグリドルも、年配者に・・・いいと思います。

亡くなった父は、バナナが、まるごとかじれませんでした。まるごとかじるために、口を大きく開けなければなりません。父はもう・・・口が大きく開けられなくて・・・

若い人が、何げなくできることも・・・年配者には、不可能なことなのです。

これは料理レシピを、考え直す・・・いいチャンスです。

肉は、全部薄切り肉にしようかな・・・お豆や、豆腐や、卵と肉を組み合わせたり・・・

お刺身少量と、豆腐を組み合わせたり・・・

いつまでも、食事が美味しく感じられるように・・・

食事はとても大事だからね・・・

もう衰えていくので、食事の内容は・・・バランスを良くして・・・ワガママになっても
いいと思うのです。

足腰強化と腎の強化のための・・・食事の内容を、考えています。

お手頃価格で・・・普通に美味しい・・・

じょじょに進んで行けるように・・・私は、頑張るよ・・・

こんなことを、考えているのも・・・楽しいんです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿