2017年8月18日金曜日

キッチンをもう一段階かたずけて・・・

キッチンのかたずけが、じょじょに進んでいます。アルバイトをはじめて・・・お給料を
いただいたので・・・少しだけ、キッチンのおかたずけに、お給料をつかいました。

IHクッキングヒーターを、置いてある台に余白部分が、あって・・・その余白部分に
カギ型の2段ラックを、設置しました。

ホームセンターのD2で購入しました。あんまり、大きくないラックです。

このラックに、オイルやスパイスや塩や、その他の物を収納したのです。卵を入れておく
ステンレス製の小さなザルも、のっけてみました。

卵は一週間に少量を、つかっています。ステンレス製のザルに、常温で置いてあります。

このラックに、いろいろ綺麗に収まり・・・めでたしめでたしです。

そして、黄色の電気ケトルと、黄色の茹で卵器と、小さなお湯ポット・・・と焼き物の
器に、野菜達をのせて・・・

素朴過ぎないように・・・少し華やかに・・・それらの物を、セレクトしました。

焼き物の器は、白地にブルーの柄がついていて・・・器にひいたお皿と、お揃いです。

とりあえず・・・キッチンを、一段階かたずけてみたのです。

まだまだ、かたずけは少しずつですが、つずくのです。

食卓の上も、もっと綺麗にするつもりです。食卓の上には、いつもバナナを、置いてあります。もちろん、バナナは食べています。

少し華やかが好きなので、バナナのの上には・・・黄色とブルーのリボンを、結んで
飾ってあります。ガラスのブドウと、ガラスのリンゴも、一緒にね・・・

10月までには、ディノスの通販で・・・ケーキストッカーを、購入する予定です。

焼き菓子や、チョコレートや、蒸した野菜達を・・・ケーキストッカーに並べて・・・
食卓の上に置いて・・・

そうしたら、とても豊かな感じになるので・・・綺麗だし・・・華やかで・・・

美味しそうで・・・まるで、夢のよう・・・
































0 件のコメント:

コメントを投稿