2017年8月12日土曜日

レタスカップの中に豆ちゃあはんに、フワフワ卵のっけ

日々生活をしていて・・・忙しさに、すっかりと豆の存在を、忘れてしまって・・・

お赤飯が、食べたいな・・・ああ、小豆だ・・・塩味の小豆粥も、食べたいな・・・
いろいろお豆と野菜の、ちゃあはんも食べたいな・・・

昔、花豆も食べたな・・・花豆のピラフも、食べたかったな・・・

黒豆の煮たのを、アツアツご飯に混ぜた・・・黒豆ご飯も、美味しいな・・・

大豆のちゃあはんや・・・大豆ご飯も、美味しいな・・・

そうだ・・・来週は、さっそくお豆を使ったご飯を、作ろう・・・

いろいろお豆と野菜のちゃあはんを、レタスのカップに入れて・・・ちゃあはんの
上に、ゴマ油を使った、小エビと青のり粉を入れた・・・フワフワスクランブルド
エッグを、のせてみようかな・・・

薄いグリーンカラーのレタスの色と、黄色い卵の取り合わせも、綺麗だし・・・

お豆のちゃあはんには、ベーコンのみじん切りもいれてね・・・

レタスをカップにみたてて、ライスをレタスカップの中にいれることは、好きです。

最後には、レタスも食べちゃって・・・

スチーム中華ご飯を、ハイブランドのティーカップ&ソーサーに、盛りつけても・・・
とても、綺麗だし・・・

スチーム中華ご飯を、また作りましょう。

50歳台になったら、体に炭水化物はいらない・・・と言う説もあります。
これからお仕事の朝には、炭水化物をたべますが・・・ここのところ、夕飯にはライス
やパンは、私は食べていません。

もしかしたら、年配者になったら・・・お仕事の日以外は、炭水化物は、いらないのかも
しれません。

お寿司や、ちゃあはんや,綺麗なおむすびは、朝食にして・・・夕飯は、タンパク質と
野菜サラダが、いいのかもしれません。

どっちにしても、炭水化物はちょっとだけ・・・これでいきます。



































0 件のコメント:

コメントを投稿