2017年8月10日木曜日

ウナギは無理だけれど、パンガシスならいいかも・・

ウナギの蒲焼きは、お値段がお高くて・・・我が家の食卓には、無理なのです・・・

土用の丑の日は、うししの日と言って・・・うしを食べましょう・・・と、冗談を言って
いたけれど・・・

ベトナム産のパンガシスと言うナマズを、イオンのトップバリューで、売っています。

白身魚のふっくら蒲焼きと、商品名を付けて、売っています。

我が家では、ウナギよりもお安いパンガシスだって・・・ご馳走なのです。

さっそくこの白身魚の蒲焼きの調理を、してみました。

売っている状態ですでに、甘辛醬油ダレの味が、付いています。

パンガシスの半身を、4つにカットして・・・フライパンにいれて・・・さらに、
黒蜜と唐辛子粉と醬油を、足して・・・弱火であたためます・・・

温めているとパンガシスの身が、ふっくらとしてきました・・・仕上げに、パセリ粉を
パンガシスの身にふって・・・

唐辛子粉を、ふった白いライスの上に、温めたパンガシスの身とタレを、のせて・・・出来上がり・・・

付け合わせの野菜は、キャベツとシメジを蒸して・・・カイワレ大根をカットして、
混ぜて・・・ライスにたっぷりと添えて・・・

今回のパンガシスは、ウナギを意識しすぎないように・・・調理をしてみました。

パンガシスはウナギとは、違ったお味ですが・・・皮の周りは、油を感じさせてくれて、
思っていたよりも・・・美味しい気が、しました。

たまには、パンガシスを食べても、いいなと思いました。

お味のアクセントは、粉山椒でも・・・いいと思います。

パンガシスは、肉厚です。パンガシスは、話しの種にも、いいかもしれない・・・

パンガシスは、けっこう美味しいと思います。


































0 件のコメント:

コメントを投稿