2017年7月8日土曜日

味噌漬けブタ焼きの朝食を、作りました・・・

トンカツ用のブタロース肉の、一枚の両面に・・・味噌を薄くぬって・・・一晩冷蔵庫内
で、ねかせます。

翌朝に味噌をぬったブタロース肉を、三枚にカットして・・・脂身のふちにナイフで数か所切れ込みを、いれて・・・ゴマ油をたらしたフライパンで、焼きます。

ワンプレートに、白色のライスを100グラム盛って・・・ダイソーで買ってきた、しそ
梅をのせて・・・蒸しキャベツをたっぷりと添えて・・・焼いた味噌漬けブタロース肉を
のせて・・・出来上がり・・・

ブタ肉は、目のたるみに良いそうです。味噌漬けにすると、肉の臭みが消えて・・・
ゴマ油で焼くと、香りが良くなって・・・美味しいです。

私は、ブタ肉の三分の一を食べます・・・家族は、三分の二を食べます・・・

味噌漬けブタを焼いた朝食は、美味しいし・・・力が付きそうな気も、します。

私は、アルバイトを始めたばかりなので、すんごく早起きをして朝食を、作って
食べています。

朝食を、食べないと・・・たぶん、体も頭の中も動きません。家に帰ってから
お昼ご飯を作ります。お昼ご飯を食べた後、少しの時間を・・・お休みにあてて
います。

お昼ご飯を食べて・・・少し休むと、体の疲れが回復を、してきます。

家に帰って、のどが乾いていて・・・イオンのオリジナルブランドの、フレーバーソーダ
が、美味しく感じます。このフレーバーソーダは、甘味がなくて・・・すっきりとした
お味です。

普通一般的に、家庭人の女性達は、体をあんまり動かせていません。残念ですが、頭の中
も動かせていません。

お仕事をしている人のほうが、若々しく見えてしまいます・・・体も頭の中も、使って
いるからでしょうね・・・

私は、良く歩くようにしたり・・・献立作りをして、予算内で食費をあげたくて・・・
食品の購入の仕方を、考えたり・・・と日々生活をしています。

そこに、アルバイトも加わりました・・・お給料をもらったら、とても、嬉しいです。

時間の配分を考えながら・・・上手に日々生活を、してゆきたいです。

朝食にも、力のつく肉を少量だけ、食べたいです。もちろん、野菜も一緒に食べます。

マグロ料理も、いいかな・・・

タンパク質を食べて・・・体も頭の中も、動かせましょうね・・・






















































0 件のコメント:

コメントを投稿