2017年7月6日木曜日

冷やし中華のシーズンになってきました・・・

御殿場でも、7月に入ったとたんに、気温が高くなってきました。
冷やし中華のシーズンになってきました・・・

我が家でも、さっそく冷やし中華のランチに、したのでした・・・黒酢のタレを、まわしかけて・・・蒸しモヤシ、炒めきゅうり、生トマト、炒り卵、豆腐を、麵にのっけて・・・

冷やし中華の、出来上がり・・・

炒めきゅうりは、へいぼのきゅうりをお安く、買ってきました。きゅうりは、細切りに
して・・・ゴマ油で、炒めました。

茹でエビをのせると、冷やし中華がぐっとお洒落に、なります。
棒棒鶏ふうに、蒸し鶏のさいた物と、生きゅうりを具にして、ごまだれの冷やし中華
も美味しいです。

焼いた笹かまぼこや、カニカマを冷やし中華にのせても、美味しいです。

レタスの細切りに、カイワレ大根を混ぜたサラダや、蒸しトウモロコシの輪切りを、
冷やし中華にのせても、美味しいです。

天プラは、お腹をこわしそうですね・・・

私の亡くなった母は、40代後半から・・・冷やし中華が、苦手でした・・・

年齢が上がると、冷たい食べ物が、苦手になるようです・・・

もう冷やし中華が苦手になった、母の年代はとっくに超えている私だけれど・・・
まだまだ冷やし中華が、美味しく食べられます。

日頃から、よく体を動かせていて・・・元気だからかもね・・・

アイスコーヒーも、コーヒーフロートも大好きです・・・

今年は、御殿場東名インター店のアンドロワパレで、新食感のかき氷にもトライ
したいです・・・

まだまだ歯が、冷たいものを食べても、しみません・・・

来週も冷やし中華のランチを献立に、入れるつもりです・・・
お手頃価格のカニカマを、使うといいな・・・カニカマは、外国でも人気商品なのです。

ぜひ、そうしたいです・・・








































0 件のコメント:

コメントを投稿