2017年7月28日金曜日

曲がり角の私の園芸を、なんとかしたいなあ・・・

雑草がボーボーの庭を、ぼうぜんと眺めていても・・・何も始まらないし・・・

木を切ったりも、しなくては・・・いつまでたっても、このまんま・・・

庭を造形的に、綺麗にしたいわけではないような気もするし・・・植物が、自然に
生えているように・・・

そして、なおかつ花もきれい・・・と・・・考えては、いるのですが・・・

アジサイの地植えも、したいし・・・今は、無理かな・・・

きょうも雑草を、大きなハサミでちょっきんしてと・・・

公園では、ボランティアの人達が、草とりをしていたり・・・そうよね・・・
もっと豆に草とりを、しなくてはね・・・

側溝の沿って、敷地内にずっと昔に植えた植え込みが、ニョキニョキと伸びてしまって
いて、気持ち悪いのです。

茂りほうだい茂って・・・雨が降るとジメジメ、ジトジト・・・
この植え込みを、なんとかしなくては、家がいきかえりません。

とにかく、今、私の出来る事を、してゆかなければ・・・一歩一歩でも、前進です。

嫌味にならない程度のオブジェを、庭に置いてもいいかな・・・

自然に生えてきたススキも、秋には素敵だし・・・雑草の庭を、素敵に見せるには・・・

そっちのほうに、頭の中身を切り替えて・・・やれやれ少しは、頭の中身も楽チンに
なったぞ・・・

ものは考えようですね。現実に沿って、柔軟にたいしょしなければ・・・

雑草も植物だし・・・グリーンカラーで、綺麗だし・・・

雑草取りを、出来るところは、してみて・・・綺麗にできるところは、綺麗にして・・・

そんなポジティブシンキングをしている・・・私なのです・・・



































0 件のコメント:

コメントを投稿