2017年7月26日水曜日

茶蕎麦をざるそばでさっぱりといただいています。

気温が高くなってきて・・・雨の日には、ジメジメジトジトして・・・除湿器が我が家でも大活躍を、しています。

洗濯物は少量を、部屋干しにして・・・扇風機の風を、あてています。

気温が高い日には、ざるそばを食べたいです。

そこで、我が家は茶蕎麦をざるそばで、さっぱりといただいています。

お皿に茹でた茶蕎麦を、盛って・・・おなじワンプレートに、野菜を盛って・・・
卵焼きや、さつま揚げや、かまぼこを、添えてみたり・・・

茶蕎麦は、大好きで・・・ここ御殿場静岡県は、茶どころです・・・
地産地消で茶蕎麦を、いっぱい食べたいです。

茶蕎麦を、冷たい和え麺にしても、美味しいです。

我が家は、年の瀬の大晦日にも、茶蕎麦をいただいています。

一緒に御殿場豆腐の冷ややっこも、いいなと思います。

ワカメやトマトや、ミョウガを添えたり・・・御殿場豆腐には、おかかと醤油でね・・・

秩父宮記念公園の売店では、御殿場豆腐を売っています。以前に売店に置いてあった、
苺サイダーは・・・だいだいのサイダーに代わって・・・

だいだいのサイダーも、美味しいです。

秩父宮記念公園の売店では、地産地消の食品も、多いみたい・・・

今度、散歩がてら売店を、ゆっくりと覗きに行こうと、考えています。

暑い日には、茶蕎麦のざるそばを、おすすめします。もちろん、普通の蕎麦のざるそば
も美味しいです・・・

ぜひ・・・どうぞ・・・


































0 件のコメント:

コメントを投稿