2017年6月5日月曜日

裾野市のエコハウスで・・・欲しかった茹で卵器を、お安くね・・・

裾野市にあるリサイクルショップの、エコハウスで・・・欲しかった茹で卵器を、お安く買ってきました。

茹で卵器は、とても便利です。東芝の商品です。茹で卵器は、ずっと前から、欲しかったのです。今では電子レンジが普及していて・・・茹で卵は、電子レンジで作っているみたい・・・

我が家でも、ちょっと前には、茹で卵を電子レンジで、作っていたのですが・・・今我が家には、電子レンジがありません。キッチンに電子レンジを、置きたくないのです。小さな可愛い茹で卵器で、茹で卵を作れると思うと、嬉しいです。

買ってきた茹で卵器で、さっそく茹で卵を作ってみたら・・・美味しく茹で卵が、出来上がりました。茹で卵は、オイルを使わずに調理ができて・・・茹で卵には、マヨネーズソースも、のせません。過ぎたるは、何とかなので・・・たくさんは茹で卵は、食べませんが・・・これからは、茹で卵を作るのが、楽しみになったのです。

リサイクルショップに出かけることは、大好きで・・・すんごく、おもしろいのです。何が置いてあるか・・・その日の出会いは・・・とても、楽しいです。予期をしていない事は、驚きです。

リサイクルショップは、いい意味での驚きが、たくさんあって・・・エコハウスの棚を見ていたら、古い箱に入った茹で卵器を、見つけて・・・喜んで買ってきました。

まさかの出会いで、良かったです・・・他にも欲しい物が、あったのだけれど・・・順番に、少しずつ・・・アンティーク家具を集めたリサイクルショップも、あるみたいです。

そこにも、行ってみたいなあ・・・息抜きにもなるし・・・

珍しい物があったらいいなと思うし・・・楽しいし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿