2017年6月3日土曜日

栗と鶏肉は、お味の相性がいいと思います・・・

栗と鶏肉のお料理との出会いは・・・ずっと以前にさかのぼって、高校時代のクラス会を、東京の神宮前にある南国酒家でした・・・

あんまり昔の事なので、その時の事は、栗と鶏肉のお料理だけしか、覚えていません。お醬油味で、少ししょっぱかったです。

でもね、栗と鶏肉は、相性がいいと思いました。栗は、胃腸をあたためたり、目のたるみや爪にも、いい作用をするらしいです。ダイソーに売っている、むき栗を使えば、簡単で美味しい栗料理を、楽しめます。

若い頃の私は、およその家の普段の食事なんて・・・さっぱりと、わからなかった・・・だいぶ後で、普通一般の人は、人の見ていないところに、あんまりお金を使わないってことを、理解しました。

私の母は牡牛座で、気難しいところも多かったですが・・・食事は、キチンと作ってくれました。子供時代は、そんなことも、よくわからなくて・・・牡牛座の人は、けっこう質にうるさいのです。そして、母方の祖父は、築地の魚屋で・・・普通一般の家庭の料理とは、違った料理を、食べさせてくれたみたい・・・

それが、私にとっては、いい影響だったみたい・・・インスタントラーメンは、ほとんど
食べませんでした。私は、わけもわからずに、それが、普通と思っていました。

今でも、私は何々のもとみたいな調味料を、ほとんど使いません。ずっとわからないままで、やってきたのです。若い頃のクラス会で出会った、栗と鶏肉のお料理を参考にして・・・栗と鶏肉のお料理を、楽しんでいます。

クルミやカシューナッツを、加えてもいいし・・・大根やさつま芋を、加えてもいいし・・・甘辛しょっぱの炒め煮にすると、栗と鶏肉のお料理は、美味しく仕上がります。栗は、お菓子にだけでなく・・・栗ご飯だけでもなく・・・

ぜひ、他のお料理にも使うと、いいと思います。美味しい栗料理を、どうぞ、召し上がれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿