2017年6月29日木曜日

マスタードをぬりベーコン巻いて、焼いたパン・・・

一つの面にマスタードをぬりベーコン巻いて、焼いたパン・・・

米粉パンを細長くカットして、マスタードをぬり・・・ベーコンをたてに半分にカットして、米粉パンに巻き付けてお皿に、並べて・・・オーブントースターで焼きました。

柴田書店から出版されている、BLTとゆう本を、うんと若い頃に購入しました。
とても、立派な素敵な本なのです。

今でも時々本棚から、引っ張り出して・・・眺めています・・・

このBLTに、ベーコン巻き焼きパンが載っています。

本のとうりに作っていませんが・・・おいしいので、また、作ってみました・・・

付け合わせには、エリンギと、パプリカと、いんげんのソテーと・・・レタスとカニカマ
のサラダです・・・

米粉パンは、御殿場アオキで売っています。
御殿場アオキの米粉パンは、まあるく可愛く、焼きあがった形をしています。

御殿場ベックファンとゆうパン屋さんも、あります。
御殿場ベックファンのカレーパンのおやつも、美味しいです。

BLTには、クルトンふうのパンのレシピや・・・パンの美味しい料理が、紹介されて
います・・・

小麦粉は、体に悪さをすると言われていて・・・でもね、パン料理は美味しいので・・・
時々食べています。

甘めのパン料理も・・・おかずパン料理も、どっちも好きです。

付け合わせにも、ひと工夫して・・・また、美味しいパン料理を、楽しみたいです。






















0 件のコメント:

コメントを投稿