2017年6月27日火曜日

部屋と部屋の家具をチェンジしたらいい感じ・・・

亡くなった父が寝起きをしていた部屋を、本格的にかたずけて・・・
ブルーの絨毯をひいてあるので・・・ブルールームと、呼びたいです。

我が家の家具は、廃物利用をしているのです。どうしたら、ありあわせの家具を、上手く
色合わせをしたり・・・部屋に配置ができるかと・・・よーく考えます。

まずは部屋のテーブルどうしを、チェンジをしてみました。ブルーの小さなテーブルを、
ブルールームにもってきて・・・ブルールームに置いてあった茶色の大きなテーブルを、
家族の書斎に運びました。

それから、家族の書斎に置いてあった、壊れかけのソファーを、ブルールームに運び
ました。

ソファーに掛けてある布や、クッションは手元にある布地で、作りかえて・・・
ブルーのテーブルの椅子のクッションは、作りはじめています。

ブルールームも、今までの雰囲気と変わって・・・
いい部屋になりそうです。

家族の書斎も、茶色の大きなテーブルを置いたら・・・
なんだか、部屋が生まれ変わって・・・

白色のレースのカーテンや、白色のラグや、白色のスタンドランプが、綺麗に映える
のです。

もっと早くに、こんなふうにすれば良かったね!と家族とも話しています。

その他にも、ブルールームに置いた小さな家具達も、家にあったありあわせの物達です。

ありあわせの家具達も、綺麗に収まりました。

ついでに、廊下に置いた物達も、綺麗に並べています。

ブルールームも、書斎も、廊下も良くなったので・・・嬉しくなって、またまたキッチン
のかたずけも、しています。

キッチンも、あんまり予算をかけないで・・・かたずけを、考えています。

9月頃には・・・と思うのですが・・・まだまだです。

素敵なストーブも欲しいので・・・貯金をして、購入したいです。

今は、まだあたたかいので・・・寒くなるまでに、ストーブ貯金にはげみます。

まるで牧が燃えているように、見える電気ストーブがいいな・・・

寒い季節の電気料金は、あたたかくて電気料金がお安い時に、プールしておくことに
して・・・

来年からは、年金も少しと、アルバイト代も入るので・・・たくさんつかい過ぎない
ように、注意をしながらも・・・楽しい計画を、たてたいです。

まずは、家具と家具をチェンジをさせて・・・良かったです。

















































0 件のコメント:

コメントを投稿