2017年6月24日土曜日

やっとアジサイが色ずいてきました・・・

我が家の庭のアジサイが、色ずいてきました・・・白色のアジサイと、ピンク色がかった
アジサイが庭にあります。

ピンク色がかったアジサイの枝をカットして、キッチンの花入れに、飾りました。
アジサイの楕円形の葉っぱに、まあるい虫食い穴があって・・・それはそれで、ご愛嬌
なのです。

御殿場に転居してきて・・・東山湖の周りにアジサイの花が、たくさん咲いていて・・・
今は秩父宮記念公園の裏庭のアジサイが、咲きはじめました・・・

鮮やかなブルーのアジサイの花に、心がハットしたり・・・ピンク色のアジサイの花に、
心がほっこりしたり・・・白色のアジサイの花は、きりっとしていて・・・

箱根のアジサイ電車も、有名です。
箱根のアジサイ電車に乗ってみたいな・・・って・・・いつもこの季節になると、そう
思います。強羅駅から湯本駅の間を、走るアジサイ電車は夜間には、ライトアップされた
アジサイの花が・・・幻想的だそうです・・・

我が家のキッチンに飾った、ピンク色がかったアジサイの花も・・・綺麗に花瓶に
おさまっています・・・

小さな花がこんもりと集まって咲く、アジサイの花は・・・見ごたえのある、素敵な
花です。

アジサイの花は、ドライになっても絵になる花です。
アジサイの花のドライは・・・素敵な色へと変化を、していって・・・
切り花にしても、目を楽しませてくれます。

アジサイの花は、一枝の花が・・・色の変化してゆく様子が・・・とても、いい・・・

人間もその時々に、変化をしながら・・・美しく咲き変わっていくと・・・
きっと・・・人の目に魅力的に映るんでしょうね・・・

自然に変化をしてゆく・・・そんなふうに、生きてゆきたい・・・

何処かで何かが、止まってしまわないように・・・時代に乗って・・・
年齢を受け入れて・・・柔軟な姿勢で・・・

アジサイの花をみていると、いつもそんなふうに、感じてしまうのです。

































0 件のコメント:

コメントを投稿