2017年6月21日水曜日

洋食のお弁当のランチボックスを、用意して・・・

私は、まんま西洋崇拝者ではないけれど・・・西洋の文化には、憧れめいた気持ちを密かに、持っています。異国の文化を、日常生活に取り入れてみたいと、感じています。

日本の良さも、知っていて・・・西洋からの逆輸入された、洗練された日本文化も、素敵
です。

お料理の世界も・・・和食のお弁当も好きです。洋食のお弁当のランチボックスを、用意
してみたい・・・

お手頃価格で美味しくて、見た目も素敵に作りたいです。

米粉パンや、茶色のパンを使ったり・・・そば粉のショートパスタを、使ったり・・・

肉や魚やチーズを洋風に、調理して・・・カッテージチーズをつかった野菜のサラダや、
マスタードソースで和えた蒸し野菜や・・・

でもね、ニンニクは使わないで・・・他の香り野菜を、使ってね・・・

綺麗な容器も、お手頃価格で探してみましょう。ソースを入れる別の小さな容器も、探してみましょう。

グラスは足付きの物がいいかな・・・小さなポットにコーヒーを、用意して・・・

折りたたみ式の椅子に、小さなテーブルを用意して・・・さっそく、箱根の蘆ノ湖畔で
ランチを、頂いてみようかな・・・

アルバイトを始めるので、お給料をもらったら、楽しい計画をいっぱいたててみよう・・・

お金は、たくさんは使えないけれど・・・

ブックオフで購入したロード出版から出版されている、ランチボックスと言う本が、
とても参考になっているのです。

デートの時にお弁当を用意するって、不安になったりしますよね・・・

私は、そんな時には、サンドイッチをおすすめします。ロングパスタが、くっついちゃって、嫌な思いをしたり・・・ライスのあたたかいうちに、お弁当箱の蓋を閉めちゃって、
お弁当箱の中に汗かいちゃったとかね・・・

サンドイッチにすると、比較的に失敗がないのです。ハムサンドやチーズサンドは、簡単
です。別の容器に、カットフルーツや、鶏の唐揚げや・・・蒸し野菜や・・・

簡単で綺麗に見えて、美味しいものを、おすすめします。

洋風のランチボックスを、ぜひ、作ってみたいです。























0 件のコメント:

コメントを投稿