2017年6月27日火曜日

夏越しのご飯は、緑色と赤色の天プラを、ネギま汁と

イオンのマックスバリューの広告に、6月30日は、夏越しの祓とありました。
6月30日は、1年の半分の月で・・・夏越しのご飯には、緑色と赤色の野菜の天プラを
、食べて・・・一年の後半を、元気に過ごそう・・・とありました。

緑色と赤色の天プラね・・・さっそく作ってみよう・・・

緑色には、ネギの青い部分と、いんげんと、エリンギとで天プラにして・・・
赤色の天プラには、人参と、パプリカと、カニカマで・・・

天ぷらご飯には、塩パラパラしてね・・・

そして、広告に載っていた、びんちょうマグロとネギで・・・ネギま汁を添えました

久しぶりに作った、ネギま汁も・・・美味しかったです。

マグロはお刺身ばかりではなくて・・・おつゆにしたり・・・ステーキにしたり・・・

もっと食べたいです。ああ、そうだった・・・カジキマグロも、マグロだったね・・・

もっとマグロを、食べることに決定しました。

夏越しのご飯から、マグロ料理のレシピが思い浮かびました。

ネギま汁って、普通一般の家庭では、作らないかもしれません・・・
簡単で美味しいので・・・ぜひ、お試しください。

魚でも・・・マグロ料理ならば、お好きな人も多いかな・・・

そして、夏越しの緑色と赤色の天プラご飯も、美味しく頂きました。

夏を乗り切るためには、野菜ばかりではなくて・・・タンパク質を、ぜひ、どうぞ・・・

マグロ料理は、いいかもしれない・・・火をとうしてね・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿