2017年6月15日木曜日

バラの絵本は、お気に入りの本です・・・

バラの絵本って言う、綺麗でチャーミングな絵本を、図書館で見つけました。農山漁村文化協会から出版されている、絵本です。

そだててあそぼうシリーズの、バラの絵本なのです。うのあきらさんの絵が、可愛らしくて・・・退廃的な目つきの、チャーミングな顔の女の子や・・・絵でしか表現できないような、顔の表情がとてもいいと思います。

バラの絵本で描かれている、天使や女の子の絵も、バラの花以上に、愛らしくて・・・はやしいさむさんの文章も、読みやすくて・・・この本は、欲しいな・・・バラに関しての綺麗な本が、欲しいです。

バラのお菓子と言う、バラの花を題材にした本を、一冊持っています。バラの花を題材にした本で、自分の感性に合う本が、あんまりないのです。

そんなふうに、感じている人って、案外と多いのではないでしょうか・・・確かに本にすると、ページ数も多くなくては、いけないし・・・難しいなって思うのですが・・・自分の好きな本だけが、自分の本棚に並べてあるってことに、心がふるえてしまうのです・・・

綺麗な写真集や、チャーミングな絵や・・・バラの花を題材にした本は、素朴すぎないことや、ゴテゴテしすぎないことや・・・注文は、あるのですが・・・素敵な本を、眺めたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿