2017年5月24日水曜日

クッキーパンを、頻繁にオーブントースターで焼いています・・・

パソコンでのニュースに、自分でパンやお菓子を焼く、つまらない節約生活は、やめたほうがいいとありました。そして、自分でパンやお菓子を焼くと、作り過ぎて食べ過ぎると、ありました。

それは、程度問題で・・・あれをしたら、節約だの・・・あれをしたら無駄だの・・・外野が少しうるさいような気がします。

確かに自分でパンやお菓子を焼くと、普通一般的には、バター・ミルク・砂糖をけっこう使います。これって節約生活なのかなぁと、単純に疑問に思うのです・・・

パンやお菓子を焼く時には、この材料を使わなくては・・・ここから私は、脱却をしました。健康的でお手頃価格のクッキーパンを、頻繫にオーブントースターで焼いています・・・

このクッキーパンは、バターもミルクも使いません。オリーブオイルを、少しだけ使います。自慢話だはなくて、そんなに経済的な余裕がないので・・・よく、考えてみたら・・・そんなふうに、なったのでした。

クッキーパンの由来は、パンよりも、表面がカリッとしていて・・・クッキーよりも、やわらかいので、クッキーパンになったのです。

自分で作る事は、何でもそうなのですが、お値段がお安く上がらなければ、意味が無いです。お弁当も、そうです。見せびらかすお弁当なんて・・・お弁当の、意味が無いです。

クッキーパンは、おまけに低糖質です。苦肉の策ですが、かえって成功したみたい・・・節約すると言っても、ストレスになってしまえば、長続きはしません。

節約・節約・貯金・貯金と一斉におんなじ方向に、走りだすのも、変だと思います。自分で出来る範囲が、前提です。自分で料理を作りたいから、キッチンを改造工事をするとか・・・キッチンツールを、しこたま買いこんだとか・・・それって、どこが節約なんですか・・・理解ができないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿