2017年5月8日月曜日

ティーゼリーに煮豆をのせた、スイーツはいかが・・・

ほうじ茶のゼリーをかためて、煮豆をのせた、おやつはいかが・・・

抹茶ゼリーに、白色生クリームと煮豆をのせた、おやつはいかが・・・

トウモロコシの髭のお茶に、つぶつぶコーンとグリンピースをのせた、おやつはいかが・・・

あんまり甘くない、スイーツだけれど・・・ティータイムに、こんなふうなティーゼリーは、いかが・・・

大人顔のティータイムって・・・チョット、ムフフだけれど・・・チョット、素敵です・・・冷たいゼリーがおやつの時には、あたたかなお茶にしましょうね・・・講談社から出版されている・甘ぜりー塩ゼリー・と言う本を、図書館から借りてきました・・・ゼリーの本です・・・

この本は、とても参考になりました。綺麗なゼリーの写真がお洒落におさまった本です・・・ゼリーの巾がグッと広がったような、気がします・・・

ほうじ茶のゼリーには、黒砂糖を少し入れます・・・ティーゼリーは、すっきりとしたお味に仕上げてみてください・・・紅茶のゼリーも、私はクリームもミルクも使わずに、琥珀色にすっきりとしたお味に、仕上げます・・・

ほうじ茶の羊羹を、御殿場田子の月で販売しています・・・このほうじ茶の羊羹は、食べてみたいです・・・香ばしい香りのほうじ茶は、好きです・・・トウモロコシの髭のお茶も、美味しいです・・・他にも美味しいお茶が、ありそうです・・・

いろいろなお茶を、試しに飲んでみて、ゼリーを作ってみたいです・・・すっきりとしたお味の、大人のぜりー・・・また一つ楽しみが、増えました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿