2017年5月7日日曜日

おかずゼリーを、変わり寿司やサンドイッチに添えて・・・夏の朝食にいかが・・・

夏の朝食に、おかずゼリーを料理レシピに加えたいです・・・温泉卵や、蒸し鶏や、白身魚に野菜を足して、ゼリーでかためて・・・

ぜりー液は、塩や寿司酢や、白ワインで味付けて・・・透明なグラスにおかずゼリーを、作りましょう・・・キラキラ輝く朝日の中で、クリアなゼリーを、いただくのも素敵・・・

主食は、変わり寿司や、サンドイッチを作ってね・・・朝食は、朝の始まりの儀式だから、うんと綺麗なお食事にして・・・しっとりとした小雨の朝も・・・グレートンの曇りの朝も、落ちついた色調の朝です・・・

前の晩に、ゼリーをかためておけば、朝食の支度は簡単です・・・ハイカラすぎる食事が嫌いなパパさんも・・・お仕事がお休みの日のブランチは、奥さんとチョットお洒落な食事も、いいかなぁ・・・

タバコを吸うパパさんには、微妙な味はわからないかもしれません・・・主食の変わり寿司も、サンドイッチも、綺麗色の食材を、そろえれば・・・朝から、贅沢な気分が味わえます・・・

気分が、贅沢な事は、とても素敵です・・・本当の贅沢かもしれない・・・お手頃価格の食材なのに・・・気分は、贅沢なんて・・・私は、こうゆう事が人間の余裕を作ると、考えています・・・

花の飾り付けも、そうだと思います・・・めいっぱいのお金を、使う事ではなくて・・・効果的に・・・そういうふうにしていると、お金なんて無くても、気持ちの余裕を持っていられます・・・

夏の朝に、涼やかなぜりーと、あたたかな主食を盛って・・・夏のご馳走だと、思います・・・さっそく、近いうちにおかずゼリーを、作ってみましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿