2017年5月20日土曜日

肉の油分は、悪いことばかりじゃあないです・・・ほどはありますが・・・


私は、前から腰が痛くなった時には、ハンバーグステーキを食べると・・・腰の痛みが少しだけやわらぐような、気がしていました・・・

肉の油分は、悪いことばかりじゃあないです・・・ほどはありますが・・・肉の油分は、取り過ぎると体に、悪さをするのですが・・・何でもそうですが・・・過ぎたるは、何とかで・・・ほどは、大事だと思います・・・

私の家族も、もうご立派な年配者です・・・少し前から、足腰ががくがくしているので・・・何とかしてあげたいと、考えて・・・肉の油分がいいかもしれないと。思い・・・ここのところ朝食に、時々小さめのハンバーグステーキを、焼いています・・・

ハンバーグステーキに、セロリと、玉ねぎのみじん切りを混ぜています・・・初夏になって、付け合わせのせん切りきゅうりのサラダも、美味しいです・・・

植物性の油分も、動物性の油分も、ほどを守って体に取り入れないと、寒く感じたり・・・肌が荒れたり・・・関節まわりにも、けんにも油分は、必要です・・・

少量ずつ、肉を食べていると、いつまでも元気だと、昔から言われています・・・

決まりきった定番朝ご飯から、脱却してみませんか・・・朝食を食べられること自体が、素晴らしい事です・・・骨がスカスカに、ならないように・・・たまには、肉の料理を少量の、朝食をいかがですか・・・ライスも少量でね・・・それでないと、太りキニーネを飲んでいるのと、おんなじで・・・お太り様に、なってしまうのです・・・

太るからイヤだと、家ご飯を怒って、やめてしまわないように・・・それは、量の問題なんです・・・

小さなハンバーグステーキは、簡単レシピです・・・ぐずぐずしていないで・・・さあ、作りましょうね・・・玉ねぎとセロリのみじん切りと、水で湿らせたパン粉と、塩少量と片栗粉と・・・後はお好きな調味料を、入れてね・・・ソースもお好きなように・・・お好みで・・・もちろん、挽き肉は使います・・・何でも適量は、大事です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿