2017年5月26日金曜日

マッシュポテトをはさんだサンドイッチも、美味しいです・・・

マッシュポテトを作れる、じゃが芋のフレークをスーパーマーケットで、売っています。ミルクもバターも使わずに・・・熱湯と塩一つまみと粗びき黒コショウで、マッシュポテトを作ります。

トーストした食パンに、このマッシュポテトをたっぷりとぬって・・・

焼いたベーコンや、薄焼き卵や、カットトマトをはさんで、サンドイッチにすると美味しいです。

マッシュポテトは料理の付け合わせや、グラタンに普通一般は使います。でもね、マッシュポテトは、サンドイッチにすると、美味しいです。わざわざじゃが芋を蒸して、マッシュしなくても、手軽にできてしまう・・・じゃが芋のフレークは、便利です。

以前に、かぼちゃのフレークを買った事が、ありますが・・・これも、便利です。今度はこのフレーク状のじゃが芋を、使って、挽き肉炒めと、千切り湯通しキャベツの絞ったのを入れて、コロッケを作りたいです。

マッシュポテトのサンドイッチには、野菜と茹でブタのサラダを、一緒にお皿に盛って・・・やわらかいお味のサンドイッチなので・・・茹でブタには、紅しょうがと塩と醬油で、味付けをすると、お味がしまって美味しいです。

じゃが芋のフレークも紅しょうがも、イージーな料理ができる食材です。イージーは、素敵です。イージーは、好きです。毎日作る家ご飯は、難しいこと抜きにして・・・イージーで美味しければ、食べる人も、作る人も大満足です。

お鍋も、たくさんいらないです。調味料もシンプルにして・・・イージーで美味しい家ご飯を、どうぞ、召し上がれ・・・そうすれば、ママさんもご機嫌麗しいかもね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿