2017年5月5日金曜日

ささやかに、ささ身カツカレーご飯にして・・・やり繰りさんたんで、頭をつかってね・・・

男性は、カツカレーご飯が、大好きだそうです・・・カツとカレーが両方とも食べられて、嬉しいらしいのです・・・そう言われてみれば、カツカレーご飯って・・・カツとカレーの両方が、食べられるよね・・・

そこで我が家も、ささ身フライをのっけたカレーご飯を、作ったのです・・・ささ身フライは、スーパーマーケットのイオンの、火水市でお安く店内に、並ぶので・・・そう、しようね・・・

ささやかなチキンカツだけれど・・・大きなカツじゃあない方が、いいね!!カレーには、玉ねぎとセロリと、じゃが芋とさつま芋を、入れて煮たらいいね!!ご飯は、パックご飯を一人分を、半分にすれば、太らないし・・・

私のやり繰りさんたんは、料理レシピとセットになっていて・・・献立表を見ながら、買い物のリストアップをしていて・・・食材費のチェックを、しているのです・・・だいたい買い物リストにあげた食材の食材費は、把握しています・・・予算内であげるためには、努力をします・・・

それでも、週の後半に、少しだけ食材の補充をしています・・・行き当たりばったりで、適当に気分で食材を、購入していたら、食費は、いくらあっても、足りません・・・この水準で、この値段・・・とゆう感じが、好きなのです・・・

香港のお金持ちのような、生活を、このお値段でできる・・・なんて・・・そんな事に、憧れています・・・もしかして、もう少しだけお金の余裕が、できても・・・この食材の購入のしかたは、変えません・・・

頭を、とても使う食材費のリストアップは、認知症予防のために、なっているようです・・・

なぜって、私は年配者ですが、顔の表情が、ハッキリとしているからね・・・主食、主菜、副菜の組合せと、食品の相性とを考えながら、一日3食で、毎回違う料理レシピを、作ります・・・

これは、私は年配者でも・・・たぶん、馬力があるのでしょう・・・安くて、美味しい家ご飯・・・適度な量で、太らない家ご飯・・・これは、とってもいいのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿