2017年5月13日土曜日

はじめに咲いたチューリップの花は、おしまいです・・・でもね、次に小さなツボミが、付いています・・・

ゴールデンウイーク真っ只中に、咲いたチューリップの花は、おしまいです・・・でもね、次に小さなツボミが、付いています・・・

今年のチューリップの花は、豊作です・・・きっと元肥のマグンバKや、きじゃくする液肥をチューリップに、あげていたからだと、思います・・・

チューリップの鉢に、濃い紫色のビオラも一緒に、咲いていて・・・チューリップの鉢は、ひと鉢だけれども、とても、存在感があります・・・ワイヤープランツと並べて、ベンチの脇に置いてあるのですが・・・ベンチに座ると、チューリップの花の精のエッセンスを、浴びているような気持ちに、なるのです・・・

花びらの縁に白色のフリンジが付いた、ピンク色と赤色のチューリップの花が、あんまり可愛いので・・・チューリップの花を見ていると、幸せな気持ちに、なるのです・・・

太ったトカゲちゃんも、庭をちょろちょろと、はって歩いています・・・ブンブンと羽音を鳴らして、大きな蜂や、小さな蜂も飛び回っています・・・我が家の目の前の公園内の木は、風に吹かれて揺れています・・・どこかで、ミミズクが鳴いています・・・昼夜逆転のミミズクかな・・・

こんなに自然の豊かな、里山暮らしをしていると・・・心がのんびりと、してきます・・・お金は無いけれど・・・気持ちは、のんびりと・・・

花の精にエッセンスをもらいながら・・・私は、まだ元気だぞ・・・まだまだこれから、頑張らなきゃ・・・自然体で、ゆきましょうね・・・そんなふうに、思うのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿