2017年5月29日月曜日

脳から遠い、手のマッサージをしていて・・・痛みが、安らかになるのならば・・・

脳は直接的に近い距離が、苦手だそうです。拒絶反応が、起こるらしいのです・・・なんとなく、理解ができます。

脳から遠い、距離の手をマッサージしていて・・・痛みや心が、少しでも軽く、安らかになるようにと・・・手のマッサージのしかたを、考えて実行しています。

まず、肘から下に馬油スキンクリームを、手で塗ります。マッサージをするように、腕と手を温めるように、馬油スキンクリームを塗ります。手のひらを、まず親指で柔らかく押します・・・それから、親指付け根の合谷を、親指で押さえるように、押します・・・そして、手のひらの、手首の付け根部分を、親指で押して・・・反対側の手の甲の付け根部分を、親指で押します・・・

それから、肘の周りから手首の方へと、押して違和感のあるツボ部分を、優しく親指で押さえるように、押してゆきます。あんまり長い時間は、押して刺激をしすぎないように、注意しています。こんなことで、痛みや心が、安らかになるのならば・・・お安いごようです。

マッサージは、手を使っていて・・・スキンシップと、手あてです。考えたことは、マッサージを、始める時に・・・ラベンダーの香りを、香りのディフューザーで流して・・・ラベンダーの香りの馬油で、マッサージをすると、もっと効果的だと、思いました。

マッサージだけでなく、香りの力を借ります・・・

首筋や肩や肩甲骨周りも、軽くマッサージをすると、もっと効果的だと思います。脳が緩んで緊張が緩んで・・・痛みや心が、安らかになるのならば、とてもいい効果です。

痛みは、辛いです。腰痛持ちなので、わかります・・・香りの効果に、期待を寄せています・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿